人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカです✨

ピカピカです✨_b0365216_14455437.jpg

先週、厚物を縫っていて針が折れて壊れたミシン、考えていても修理できないと言われたものは仕方がないので以前ロックミシンを買った時に親切に相談にのっていただいた奈良の益田ミシン商会の益田さんにメール。色々しつこく質問して決めたのがこちらの職業用のミシンJUKI SL-300EXです。今はセッティングしたばかりなのですが以外と大き過ぎずシンプルで良い感じです。職業用のミシンは洋裁主流の私にはボタンホールが出来ない難点はありましたがボタンホールアタッチメントで対応するべく同時に購入。さて上手く使いこなせるか腕の見せどころ。
ピカピカです✨_b0365216_14455519.jpg

益田ミシン商会さんの益田さんの仕事はちゃんと縫えるようにしてあるというプロの技。梱包もミシンの箱が後のメンテナンスでも使えるように痛まないように補強してある。余計なことは言わないが心遣いは一流。これ以上の値引きはしませんがやることはちゃんとやりますと言う職人さんの心意気が感じられるところが気に入ってミシンはいつものここにお願いしてます。
以前買ったロックミシンも快調に仕事
してます。
ピカピカです✨_b0365216_14455614.jpg

まずは道具からの私に呆れた娘の顔が浮かびます。
ピカピカです✨_b0365216_23560481.jpg

そして縫った一枚。ストレスなし、縫いずれなし、サクサク仕事がはかどりました。by母




by neri-iro | 2016-06-26 14:22 | 道具