人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の冒険

夏の冒険_b0365216_14382875.jpg
今年も例年通り小値賀島での夏休みを満喫している子供たち。

冒険の連続です。溶岩でできているこの島は、砂浜がほとんどなくて、磯遊びをするのもこの岩と岩を飛び越えてその先で貝拾いをします。大人がお供してもなかなか楽しい大冒険!

岩登りの途中で中国からの流れものを観察したり、流木を振り回してギター代わりにしたり、好きなように、退屈することなく遊んでおります。

夏の冒険_b0365216_14384706.jpg
今年は思ったほどは泳いでいなくて、というのも朝の海はまだひんやりしているし、昼は昼寝だしで、結局泳ぐのは夕方海が温まったころにちょろりと潜ったりするだけです。

母としてはそろそろ子供たちの体力に付いていけなくて、海までかけっこした辺りから、既に家に帰りたい気持ちなのですが、こんなにのんびり子供たちと過ごす濃密な時間、普段はなかなかないなとも思うのです。

夏の冒険_b0365216_14571808.jpg

by娘


by neri-iro | 2017-08-08 14:38 |